IIDX SP七段を目指す その2

よし、いきなりだがPASELIチャージ履歴を見てみよう。これだ。

えっ?

と思った。まだ12月も半ばだぞ。いや確かに最近ちょっとゲーセンに居すぎかな~と感じてきたところではあったが、まだ「ゲーセン周りの飯手軽だし、家にいるよりは良いよね」と、のほほんと構えていたところに、現実が殴りかかってきた。

でもまだ大丈夫。シーズンランクではSP六段でランキング表示するとまだ47位。47位ってあれですよ、都道府県で表すと最下位ですよ。まだ全然やってないですね。そもそも僕は平日に全くプレイしていませんしね。

というか、「ちょっとやりすぎかな?」と思っている割には七段になってない。おいテメー頑張るんじゃねーのか。なに『星と翼のパラドクス』なんかやってんだ。

キラリーン☆

じゃあスコア、見てみましょう。

https://felice.dip.jp/iidxac26/score?userid=4731-9220#sp

スコア管理ツールなんてあるんですね。結構モチベになります。

前回あんなスプレッドシートを作っておきながら、使用方法があまりにもめんどくさくて放置してます。もうちょっと使うことも考えて作ろう。

Level9は概ね触れてる感じだけど、まだFAILEDが目立ちますね。10はそもそも全然触れていない…。

2,3回七段にトライしてみましたが、ワッチャとサファリに阻まれまくって辛い。特にサファリは中盤の皿複合の入りで必ず落ちます。たぶん10が見えてないだけだと思います。

よって、ここからの目標は『なるべく10に触ってみること』となるでしょうか。少しでも10の譜面を見て、慣れないとサファリ対策どころの話では無い。
Kung-fu Empireは易付くんだけどなあ。

ともかく年内にはとても無理そうなため、2019年1月目標とします。10を触るぞ~!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください